ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

線路鉄だった( & 老人とニャン )の巻

2020年01月26日 05時05分00秒 | 日記


子供の頃から線路が好きだったことを今更ながら発見しました。
本を数冊買ってみるとこれがまた奥深い。

何でもとっかかりは簡単ですけどその世界に踏み込むとすごく奥が深いのです。
今まで色々な事に興味を持ち、色々な事をしてきましたが考えて見るとその分野に注目するとどこまでも奥深く底なし沼に引き込まれていくようです。

保線だけのポイント、全く知りませんでした。

鉄道のファンが乗り鉄 撮り鉄 などいろいろ話題ですけど私は線路だったのです。

____________________________


ルービックキューブ、2段目の中央を揃えるところまでは直感的に出来ますけど、2段目の角からは手順を覚えるしかないことが解りました。

少しずつ覚えて最後までの手順を何とか覚えたのですが、途中で一つ間違うとダメになってしまいます。

でも、このくらい難しいほうがボケ防止には良いのかなと思います。

キーホルダータイプの小さな物を含め複数のルービックキューブを手元に置いて毎日何度もやっています。

頭の体操に良いかもしれませんよ。




( 追記 )

今朝は4時過ぎにニャンが迎えに来ました。
昨夜は布団乾燥機を遅くかけたので寝るときに暑くて寝汗を書いてしまいました。

寝間着代わりのトレーナーは毎日洗濯しているのでそのまま洗濯へ、布団乾燥機は早めに終わるように設定。

今朝は冷たい雨が降っています。
バードフィーダーは濡れていましたが頼られているし、雨でも空になるのでそのまま餌をいれてあげました。

ニャンはチュールを食べて寝ています。

月曜日から火曜日にかけて雪の予報、月曜日は市内の検査が1件なので徒歩で行く予定ですから問題無し、火曜日、水曜日も仕事が入ってないので助かります。

確定申告の書類も届いたのですけど、後は項目を整理などまとめるだけなので数日で完成できる予定、慌てないでのんびりです。


何か最近気になる映像。

室内で帽子を被ったまま食事をしている男。

無精ひげ。

これらは私の感覚では少し抵抗のある映像です。

年寄になった証拠でしょうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末籠城( & 老人とニャ... | トップ | 育休の無駄遣いは一発で議員... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事