パラリンピック、勇気が貰えますね。
人生で誰でも、なんでこんなめに などと思う事が数々ありますけど。
時が過ぎて振り返ると、あ~、このためか と気が付くことも数々あります。
人生の経験で無駄は無い。
あ~、あの時神様はお前が望む人生の為にはこの試練を乗り越えなさいと言っていたのか、と言う事です。
パラリンピックの園主の皆さんは障害を大きく乗り越えて今があるのですね。
順位関係なく尊敬します。
特に障害は無いのですけど(体の動きが悪くなり、少しぼけ始めてはいますけど)自分の小ささに気が付きます。
頑張っている人は勇気をくれます。
昨日日曜日の報告をまとめ、みんなに郵送しました。
コピーが故障していたのが月曜日に直り、急いでまとめたので後で見たら北と書くところを南と書いたり、文字が抜けていたりとミスがいくつか。
北を南と書いたのは歩き始めてしばらくは南下したので地図をさかさまに読んでいたから 下 → 南 と思ったからです。
前半は指導標があまり完備されていないコースでしたが事前研究をしておいたので迷う事も無く歩けました。
一度車道に出て再び山道に入って多峯主山(とうのすやま)を目指すのですけど、その区間は思ったより等高線が複雑で細かなアップダウンがあり、地形が読みにくかったです。
多峰主山からは道も指導標も完備されていたので安心して歩けました。
飯能市で天覧山、多峰主山は標高は低いのですが眺望が良くとても良い山だと思います。
ハイキング仲間と話していて、いつまで歩けるかな?と良く話題になります。
いつかは 最後の山 があるのですけど、歳相応の山、コースはいくらでもあります。
今は 低山部 ですけど、そのうち 平地部 になるかもとみんな体力の衰えを心配する年齢になってきました。
最後の〇〇 考えますね。
最後のお花見、昨年母を車いすに乗せて国営昭和記念公園に菜の花と桜を見に連れていけたのは良かったなと思います。
( 追記 )
「 ニャンの飼い猫暮らし 」
寝る時外出していたニャン、朝下に降りてもいなかったのでまた明け方に出たのかなと思って母の部屋の電気をつけたら、ニャンのもう一つのお気に入りの場所、積み上げた布団の上の座布団にいました。
カリカリも減っているし、昨夜はそこで寝たようです。
今朝も温かく、上の下着はクール系にその上に薄手のトックリ首のセーター、フリースのブルゾン、下はタイツをやめてジーンズだけにしました。
久しぶりに山用のシャツを新調、モンベルのアウトレットで1000円ばかり安くなっているものがあったので買いました。
4月の山からは山の服装も春夏仕様にします。
今日も花粉がひどいです。