LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

長野県 波田 すいかのお味は❓

2020-08-20 21:45:00 | 長野県
今年はコロナのおかげで、JAのすいか祭りも中止になりましたが、波田のバスターミナルですいかを購入。

した事は以前のブログで書きました。

その後、そのすいかはお盆でお供え後に、ようやく食べてみました。

これがその時のすいか。







今年は日照時間が短かったので甘さに欠ける、という事でしたが、十分甘かったです。
また、時間が経ってもみずみずしく、暑い夏の日には、すいかがぴったり、です。いっぺんに暑さも吹き飛びます。

それにしても、すいか か スイカ か 西瓜 か、文章を書く時に迷ってしまう。

来年も夏はすいかだ、と思い立つ❗️



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカ (こに)
2020-08-21 08:00:53
毎年、松本在住の友人から
波田のゴンちゃんスイカが届きます。
最初に切った時のスイカの匂いがたまりません!
本当に美味しいですよね!!
返信する
美味しそうで (咲とその夫)
2020-08-21 08:26:36
 おはようございます!
 我が家も先日、スイカを食べたところです。
 でも、お写真のスイカが美味しそうで・・・。
 夏ですね。
 やはり!!
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-08-21 19:55:17
こんにちは。コメントありがとうございます。ホント、美味しいですね。みずみずしいのが好きです❗️また来年も楽しみにしたいと思います。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-08-21 19:57:41
こんにちは。毎日暑いですね。島根県にもすいかの産地はありますか❓長野県の波田といえば有名です。が、今年は長雨とコロナで大変のようでしたが、大変美味しかったです。
返信する
隣県の (咲とその夫)
2020-08-22 09:21:11
 おはようございます!
 こちらのスイカの人気の産地は、隣の鳥取県の大栄町スイカですね。
 島根には、格別有名な産地はありません。
 残念。
 
 残暑厳しい折、熱中症にお気を付けください。。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-08-22 10:55:34
こんにちは。島根にはすいかの産地はないんですね。長野県ですいかって昔はなかったように思います。でも、1950年代から作っていたようですが、有名になったのは最近❓長野県にいらしたら、是非ご賞味ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。