LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

アメリカ大統領選挙2024 トランプ vs バイデン  で どうなるの、アメリカ と 世界 と  日本

2024-03-14 23:23:00 | 政治


4年前の再現です。

私の予想では、無事に大統領選挙が行われるとして、ですよ、次のアメリカ大統領になるのはトランプしかないと思うのですが、、。特にこの2人では。

トランプは大統領候補には認められない、というようなイチャモンみたいな訴えは取り下げられたようですし。

バイデンは随分と影が薄くなっているし、かと言って、トランプがすごく光っているわけでもないですが、前回よりは光っていないかもしれません。

で、今、自民党がお金のことでどーたらこーたらやっていますが、もしトラになったとしたら、今の野党で立ち向かって行くことは可能なんだろうか、と思ってしまう。
全く相手にされないのではないだろうか❓ただでさえ、人材のいない野党。
かと言って、岸田政権だって危ない感じですが、外交ということを考えたら、自民党の人脈しかないのではないでしょうか❓

外交、世界の中の日本、ということを考えたら、野党は無理だと思う。

が、もしトラとなったら、その時点で、日本の首相も交代してるんでしょうね。と思っています。そういう流れなんでしょう。キッシー、ご苦労さんでした。なんて、、。
奇しくも、この9月で岸田さんは首相としての任期を終えます。そこで、新しい人が首相になれば、もしトラは確実でしょう。

今の騒動というか現状も、自民党を洗っている最中ではないんでしょうかね。
あれだけテレビに出ていたキッシーのお仲間たちも、今は見る影もなく、、、。

しっかし、今回のような場面では、蓮舫さん、すっごくイキイキしていますね。っていうイヤミ、です。

今後、公明党と国民民主党の動きが気になります。玉木サンはどうしたいのかな❓文句だけ言ってても実行はできないですよ。


と、アメリカ大統領選挙の話から、日本の政治の話になってしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。