LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

アンナ・サワイさんという女優さん の注目度が上がっています。

2024-04-29 08:38:00 | 海外ドラマ
AppleTV+のモナーク レガシー・オブ・モンスターズ で拝見してから注目していたアンナ・サワイさん、Disney+のSHOGUNの鞠子役で大きく注目され、今はアメリカのメディアに引っ張りだこ。今後の活躍が楽しみになってきていますが、映画のワイルドスピードでは主要キャストを演じていたんですね。当時は注目されていたのでしょうか。













彼女を見ていると、ホント、完璧なバイリンガルです。言葉だけではなくその振る舞いも。アメリカのインタビュー番組を見ていると、英語を喋っている姿は全くのアメリカンなんですが、日本語では普通の日本人。SHOGUNでも、その所作だけ見ると、これまた日本人にしか見えません。ただ、当時の日本人としては、英語がうますぎますが、、、。
が、普段のお化粧とか見ていると、中国人ぽいように見えて、それがあまり好きではないですが、、、。

今までも日本人だけどアメリカで生活して、完璧な英語を喋る女優さんも何人かいましたが、アンナさんのような人は、私としては見たことなかったです。アメリカンでも日本人役でも完璧に両方をこなしている。そういう意味でも新鮮なんですが、彼女、数年前は日本で歌手活動をしていて、ジェイソンブラザーズとツアーしていて、日米野球決戦で、東京ドームでアメリカ国家を歌っていた、というのも驚きです。その昔は、ミュージカルアニーの主役にも選ばれていたんですね。

女優もやって歌手もやって、日本人だけど海外生まれで海外育ち。そういう人って、英語だけになりがちだとは思いますが、そうでもないところがいいと思います。が、ご本人からしたら、日本の芸能界は合わない、と思っているかもしれませんが、、、。

今回のSHOGUN はネット配信だけなので、日本ではそれほど注目されていないアンナさんですが、もっとその実力を日本でも認められたっていいんじゃない、と思います。完璧なアメリカンにも見えるので、日本人には思ってもらえないのかもしれません。でも、エミー賞などで賞を取ったら、日本でも注目されるかしら❓

真田広之さんとインタビューに答えている時は、真田さんをサポートしていたり、そういうところは日本人ですねえ。

どうも、日本では、海外で活躍する日本人は、野球人以外はあまり注目されないのが、日本です。

アンナさん、とっても若く見えますが今年は32才、というのも驚きです。二階堂ふみさんより年下、というのにびっくり‼️
現在はアメリカの大手エージェンシーに所属している、ということですが、日本の映画やテレビドラマにでも出てもらったら日本でももっと注目されると思うのですが、無理だろうな。
でも、もっと二階堂ふみさんとの共演も見てみたいです。

今後の活躍に期待していますが、日本人役をもっと演じてもらいたい、とも思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。