LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ドラマ 新宿野戦病院 は  虎に翼 同窓会❓

2024-07-07 16:29:00 | ドラマ
小池栄子の英語に驚いた

ようなxが流れてきたので、ネット配信で見てみた

 新宿野戦病院

小池栄子さんの大袈裟な英語とアメリカにずっと住んでいたはずなのに、岡山弁とはどういうこと❓と、面白く見てしまいましたが、出演者が朝ドラ 虎に翼 で埋め尽くされていて、びっくり‼️




ドラマを見続けていると、

 戦死した優三さん⁉️
 お父さん⁉️
 海野先生まで⁉️

それに

 梅子さん⁉️

梅子さんなんて、最近までトラツバに出てたじゃん、とほんとに驚き。

それも、みんな、トラツバとは真逆のような役柄で、これもまたびっくり‼️でした。

ドラマの制作陣は、そんな意表をつくようなことも、計算に入れていたのでしょうか❓



海野先生、いつのまにそんなに英語が上手くなったの、という感じで、アメリカ育ちのはずの小池栄子さん演ずるヨーコさんより上手な英語にもびっくり‼️です。

それにしても、アメリカの医師免許があっても、日本では日本の医師免許が必要で、許可を得ないと実際の医療行為ができないと思うのですが、そのオトシマエはドラマではどのようにつけるのでしょうか❓
それに、貧乏病院のはずなのに、ドラマの最後に出てきた2人の治療代はどうしたのかな、と思う。結局自費なんだと思うのですが、どうやって治療費を貰ったのでしょうか❓普通だったら貰えないでしょう。みんな無保険でお金がないのだから。

というような現実的なことが非常に気になりましたが、これはドラマですからね。第一、美容外科医がこんな貧乏な病院に勤務するはずがないとも思うのですが、、。美容外科やってた方がずっと儲かるんじゃないですか❓

そんなことも今後明かされていくのでしょうか。

最近のドラマは、一時期と違って、意表をつくようなストーリーが多くなってきているような感じ。
低迷期から抜け出せたのかな❓





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-07-08 17:34:57
本当に寅に翼の面々ですね1回だけ見ましたがあまりのドタバタで録画は削除。もう見る気が起きません。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2024-07-13 19:36:53
力丸ママさん、こんにちは。おっしゃる通り、ドタバタ過ぎている感じ。私もまだ2回目は見ていないのですが、このストーリーがどういう展開になっていくのかには興味があるので、配信でもそのうち見てみようと考えているところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。