LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

透明太陽電池 など、早く来い❗️未来のエネルギー革命

2024-07-17 15:12:00 | 社会
私がふと考えていた将来の電力は、各家庭にマッチ箱ぐらいの発電装置があって、そこから電力を供給する、というものでした。
1番の理想は、テスラが考えていた、フリーエネルギー。

が、この理論はまだまだ良くわかっていないのではないでしょうか。宇宙から送られてきて空間に漂っているものをエネルギーとして取り入れる、なんてこと。そしてそのエネルギーを全地球に送る、なんてことは。

が、町中のあちこちにある醜い太陽光発電のパネルを見るたびに、いまいましい、と思っているのです。電力のために自然を破壊して、これでいいのか、と。

だったら、各家庭で自由に発電できる装置があったらいいのでは、と思ったのです。

そんなことを考えていたのですが、最近目にした

 透明太陽電池。

赤外光を利用して、という理論はさっぱりわかりませんが。。

そして、この理論を窓ガラスにも応用できる発電装置も開発されているようです。



こういうものが早く実現されたら、世界はすごく変わるかもしれない。
そして、テスラの提唱していたフリーエネルギーも開発してほしいですね。赤外光を利用する、とはある意味、フリーエネルギーだと思うのですが。
そして、自然の中に点在するいまいましい太陽光発電の黒いパネルは早く取り除いてほしいです。






実用化にはまだまだですが、すでに色々なところで実験的に発電ガラスを用いられているようです。研究を進めてエネルギーへの変換効率を高くして、実用化に向けて研究していってほしいですね。

レアメタルなどの使用も必要のない、透明太陽電池。
脱中国の一環として、どんどん開発を進めていってほしいです。日本発、として。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。