LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

小沢一郎さんのバカの一つ覚え  政権交代

2020-08-22 10:49:00 | 政治
久しぶりに小沢一郎さんをテレビで拝見。あいも変わらず、

政権交代

とほざいていた。






これって、小沢一郎さんの口癖❓なんでしょうか。

立憲民主党と合流と言ったって、支持率3.5%のところと支持率0.6%の国民民主党が合併して、どうやって政権交代するんでしょう。

それに、政権交代って叫んでいるだけで、政権交代したら具体的にどうしたいのか、に関してはさっぱり発言がありません。

それなのに、政権交代、政権交代としか言わず、政治家として恥ずかしくないのか、と感心してしまう。

思えば、小沢さんの凋落の始まりは、2009年の小沢ガールズを引き連れての中国訪問だったではないでしょうか❓






それなのにその後の民主党は政権交代したけれど、党内では小沢おろしが始まり、2012年でしたっけ?小沢さんが党を離れたのは❓

そんな顛末を眺めている時、あの600人もの人数を引き連れての中国訪問はなんだったの❓あの、大威張りの満面の笑みは何だったの❓と思っていました。

あの時が、小沢さんに取っては、ピークだったんでしょう。

今やただの「政権交代おじさん」に成り果てているような印象。

政権交代したら、今の米中韓とどうやって付き合っていくのか、そういう事に対するご本人の意見はないのでしょうか❓
ヘタな事を喋ったら、世間から抹殺される、という自覚はあるのかもしれません。

今回の「帰ってきた民主党」、一体次の選挙でどれだけの人数が生き延びられるのか❓
そういうことに対する心配もないのかな❓




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。