LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

パリオリンピック 日本体操協会 内部告発の重要性

2024-07-21 08:16:00 | テレビ
パリオリンピック直前になって、日本体操協会が大騒動。
開幕直前なのにこんな大騒動が起こって、嫌だなあ、と思ってはいるのですが、今回の件が内部告発によって発覚した、ということにはびっくり‼️です。

宮田笙子選手、主将とはいえ、よっぽど周りから嫌われていたのでしょうか、と勘繰ってしまいます。なにしろ、モナコの合宿に一緒に行っていた人のような報道もありましたから。

喫煙飲酒なんて、もっと前からわかっていたと思うのですが、それがオリンピック直前の内部告発なんて、よっぽど宮田笙子選手をよく思っていない人がいた、ってことなんだと思う。。
なんか陰湿。

それに、日本体操協会の規約の中に、飲酒喫煙に関してあれだけ詳しく書いているのって、以前からそういう問題があったから、規律を厳しく書いたのではないのか、すら思えてしまった。なんか不自然。

せっかく、みんなでパリオリンピックの日本選手を応援しよう、という状況の時に宮田笙子選手の出場辞退の話題ばっかりで、ワクワク感に水を差す、というか。
告発するんだったら、もっと前でも良かったのでは❓
それとも、モナコでいよいよ我慢できないことでも勃発したのでしょうか❓

もしかしたら、協会も喫煙のことは前から知っていて、エースだから見て見ないふりをしていて、が、内部告発者から脅されて代表から外した、というようなこともありうるかしら❓

組織のダメな部分を見せられているようで、嫌な雰囲気ですね。
オリンピックが楽しめなくなる。




だったら、主将なんてしなくても良かったのに。
内部告発した人、よっぽど我慢できなかったのかも。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。