LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ショックな事❗️が起きてしまいました。

2024-04-21 09:54:00 | 日記
何がショックって、他人様から見たら大したことはないのですが、私自身にとっては、とってもショックな事が起きてしまいました。何がって、、、

 ピーラーがなくなってしまった

ということです。
ピーラーとは野菜の皮剥き機。

なんだ、そんな事、と思われるかもしれませんが、私にとっては大切なもの。というのも、このピーラー、30年以上も使用しているのだから。このままずっと死ぬまで一緒に、なんて大袈裟に考えていたのに、その大切なピーラーが見つからなくなってしまったのですから、とってもショック❗️
おそらく、生ごみに紛れてしまって、知らずに捨ててしまったのかもしれません。

慌てて生ごみに袋を探したのですが、その日の朝にゴミに出してしまった後。
本当に😢です。

なぜこのピーラーに執着するのかというと、単に良く切れるから、という事。この30年以上も、性能に全く衰えがなく、きちんと皮を剥いてくれていたからです。もちろん、歯のお手入れなんか全然していません。それはすごい❗️と思う。
このピーラーで覚えているのは、ドイツ製ということだけ。どこのメーカーは覚えていません。

もう一個、日本製のピーラーもあるのですが、これがまた、全然切れ味が悪いのです。包丁で皮をむいてみても、厚く切れるだけ。なので、Amazonでピーラー、ドイツ製で検索してみました。
そしたら、Ritterというドイツのピーラーを発見。そこの口コミを拝見したら、

  価格、切れ味、耐久性、使い易さ」を考え感じると「リッター、一択」

などの、プロと思われる人たちからの高評価が多かったです。
もしかしたら、前のピーラーもここの製品だったかもしれません。






そこで、早速このピーラーを購入。2個以上で1個652円なので、2個購入しました。
これからは新しいピーラーで。

あとで調べたら、正規代理店があって、そこは550円でした。もっと調べてから購入すればよかった、、。


古いピーラーの写真でも撮っておけば、なんて思っていますが、何かの身代わりになってくれた、と思うようにしよう。
新しいピーラー、こんにちは、ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。