LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

寒くて困る❗️

2024-04-19 17:07:00 | おでかけ
ニュースから流れてくるのは、東京とかでは日差しが暖かく、ランニングするととっても暑くなるというような、暖かい天気のニュースが流れてきます。
 
そんなニュースを聞いていると、

 そんな事ない❗️

と叫びたくなる、長野県の気候。

確かに晴れてはいるんですが、とにかく風が冷たい。春の風ではありません。とても、暖かく感じるというものではないのです。
特に、今日の風は冷たく感じます。

その影響か、桜🌸がまだまだ楽しめます。殆ど散らないのです。

でも、考えたら、昔はこういう気候だったのかな、と思う。
というのも、茅野市の蓼科高原にある蓼科山聖光寺の桜は、昔はゴールデンウイークごろに満開だったと思うのですが、、。それが徐々に早まってきたと思う。
ちなみにこのお寺は、トヨタが建立したお寺です。

境内全体に桜の木があり、満開時には大変綺麗になります。




(ホームページより)

わかりにくいですが、今はまだこんな感じのようです。





この近くには、蓼科湖やバラクライングリッシュガーデンがあり、観光地ですが、それほど混んではいないです。でも、最近はいろいろな新しい施設ができたりしているので、お客さん多いですかね。
が、ゴールデンウイークにはここの桜でも楽しもうかしら。

本当に、早く暖かくなってほしい‼️
床暖とストーブはもういいです。まだまだ暖房が手放せない、私の生活。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。