文十郎録

日々あれこれと感じたことなど

マニュアルミッションが無くなって行く

2005-11-27 | 経済
景品目当てに近くの日産にニューウイングロードの試乗に行きました
非常に運転しやすく驚きました
2年前迄サニーに乗っていましたが大違いです
収納関係も工夫されていて購入意欲を刺激されます
ただ一点を除いて ミッションの設定がATとCVTしか無いのです
試乗車はCVTでした 回転数が一定なのには感心しましたが出だしのタイムラグはそれほど改善されていないと感じました
どんどんマニュアル車が無くなって行きます
ハイブリッドのマニュアル車があれば直ぐにも買ってしまいそうです
米国のシビックには設定があるそうなので不可能では無いので是非実現して欲しいものです

最新の画像もっと見る