車には2種類あると思っていました。 「must have」な車と「fun to drive」な車の。 最近もう一つ「存在を誇示するため」の車もある事が分かりました。 最後の車は下品なので持つ気はしませんが。
今、「fun to drive」な車として最も気になるのがRX-8です。「must have」な車としてスズキスイフト(多分、市販車で最安値)に乗っていてコストパフォーマンスとしては何の文句もなく納得していますが、レジャーで長距離を運転する時に高速の伸びでガッカリする事が多くなりました。以前は、そんな事考えてもいなかったのですが、歳を取って嗜好が変わったのかなあ、と実感しています。
そんな訳で、低速から高速までスムーズに伸びてくれそうな(実際は分かりません)RX-8に期待しています。こういった車は中古車価格が高いうちに2年くらいで次々と買い換えていった方がお得なのかもしれません。 今までは、「一度買ったら潰れるまで」乗っていましたが「fun to drive」に関しては別の考え方をすべきでしょうね。 「満足」という価値の対価を考えなければなりません。
今、「fun to drive」な車として最も気になるのがRX-8です。「must have」な車としてスズキスイフト(多分、市販車で最安値)に乗っていてコストパフォーマンスとしては何の文句もなく納得していますが、レジャーで長距離を運転する時に高速の伸びでガッカリする事が多くなりました。以前は、そんな事考えてもいなかったのですが、歳を取って嗜好が変わったのかなあ、と実感しています。
そんな訳で、低速から高速までスムーズに伸びてくれそうな(実際は分かりません)RX-8に期待しています。こういった車は中古車価格が高いうちに2年くらいで次々と買い換えていった方がお得なのかもしれません。 今までは、「一度買ったら潰れるまで」乗っていましたが「fun to drive」に関しては別の考え方をすべきでしょうね。 「満足」という価値の対価を考えなければなりません。