BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

大鳥神社の酉の市

2015年11月29日 | 日記

~雑司が谷かいわい~~

雑司が谷の「大鳥神社
酉の市」に行きました。
雑司ヶ谷七福神の一つを祀る神社なので、熊手も七福神でした。


昼間の三の酉なので、人でも少ない~ほとんど、
見落としてしまいそうな神社ですが、
区内の端から端まで行ったのです。


すぐ近くの雑司が谷鬼子母神も静かでございました。
お正月は、区内で雑司が谷七福神めぐりをしようかな~

都電の線路が曲がっている~道路も明治通りのバイパスに
併せて都電も曲がるのか?でも、あとで直線になるのかも?

おいしいメロンパン雑司が谷店」で、
メロンパン10個をかって帰りました。
おいしいメロンパン、なぜ行列ができるのでしょう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都立庭園めぐり | トップ | 横浜の散策~山下公園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-12-01 13:48:44
最近メロンパンが好きになりました。
熊手を買われたのですね。整然としすぎない風景が良いです。
今日は暖かめです。少し曇ってきたような。
返信する

コメントを投稿