BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

もう帰省したくありません…女性たちがこっそり語る「夏の義実家トラブル」3選

2024年08月13日 | 日記
もう帰省したくありません…女性たちがこっそり語る
「夏の義実家トラブル」3選

我が家の近所は、代々、東京生まれの東京育ちの人が多い、
東京生まれの人は、同居をしても、それほど違和感がない、
両親は両親である。

同居は、東京人が多く
地方出身者の人は、同居のお嫁さんたちは、
昔は、あまりいなかったように思います。。

誰々さんの家の嫁さんは、なんて言うと、
本人の耳に入ってきます。

しかし、最近は、大きな家の跡地は、分割販売されたり、
マンションが増えてきました。集合住宅の人は、外国人も多く、
挨拶もないから、ぜんぜんわかりません。

これ以上、マンションなど増えないで、戸建ての建売でもいいから、
戸建て住宅が増えてほしいわ。
近所付き合いもなく、どこの国の誰だか、
わからない人が多い。
東洋の顔?でもなさそうですから
何語だかわからない人が増えた。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日いち-2024年8月12日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-08-13 13:37:26
北隣2軒が売られて、今は集合住宅です。ワンルーム9戸と聞いていたのに、カップルが何組か?、そんな気がしますが、名前も知りません。普通の付き合いはもう無理な時代になったかな、です。
返信する

コメントを投稿