コトバヲツグムモノ

「口を噤む」のか「言葉を紡ぐ」のか…さてどちらの転がっていくのか、リスタートしてみましょう。

感謝です

2008-12-31 00:13:15 | 日常雑感
今年も一年ありがとうございました。
年末は本職のほうが予定いっぱいだったりして、なかなか更新できませんでした。

そんななかでも、来年の真宗カウンセリング研究会の打ち合わせがあったりして、いろいろと思いをはせることはありました。

来年もいろいろ変化の年になりそうです。
まず、16年間通った保育園がこの春で卒園になります。
これから、新しい形で園児の親とかかわり続けることになるのか、子どもの成長に合わせて小学校から高校のほうへ、関わりがシフトしていくのか…楽しみですね。

また、カウンセリングの方は今年よりお手伝いすることが増えそうです。
これは私も臨むところで、新しい流れに乗っていけるかどうか、試される年になるでしょうね。

他にも、法座での関わり方も微妙に変化していくでしょうか。
一部、年が明けたら動いてみようと思うこともありますしね。

私は基本的に、誕生日だからとか、新年だからとか、ほんの数時間変わるだけで私の本質が変わることはないと思うタイプです。
がしかし、こうやって思いをはせて、新しい何かのきっかけにするのは嫌いではありません。

相変わらずの私ではありますが、変わらずお付き合い願います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます ()
2008-12-31 20:09:25
今年もいっぱいmanuさんから学ばさせて頂きました ありがとうございます これからもよろしく 良いお年を!
返信する
re:ありがとうございます (MANU.)
2009-01-02 03:31:58
「稜」さん、どーもです。
こちらこそありがとうございます。
年が変わっても相変わらずの私ですが、よければひきつづきお付き合い願います。
返信する

コメントを投稿