或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

香りのことでアレコレと

2009年07月07日 | 2007-12 帰国後つれづれ
ハンガリーにいた頃は、ショッピングセンターには必ずと言って良いほど
Douglasというボディバス関係のスキンケアアイテムと香水が何でもそろって
いるお店があって、買い物のたびに香りに誘われて見目麗しい新作のボトル
を手にとって眺めたり、香りを確かめてトレンドを知ったりできました。

まるで空港の免税店のような明るい照明と清潔感あるディスプレイでお客を
誘うお店は実際に買わなくてもショッピング中に気軽にいってプレゼントの
構想を立てる場所になっていました。

(夫の誕生日やバレンタイン、結婚記念日など、彼が使用しているトワレの
香りを確かめてから、同じ香りのラインで出ているアフターシェーブを
プレゼントして喜ばせるようなことが出来て楽しい思い出になっています)

 お店のHPに飛ぶと最初に目に付くのが、画面下のほうにある日本髪の女性をデフォルメ
したイラストがプリントされたボトル。これがいったい何なのか追求する時間も余力もない
ので今回パスしますが、何だろう?気になる(泣笑


帰国してみると、どんなショッピングセンターでも香水コーナーはある
ようになりましたが、コットンに香りを含ませて透明のケースにいれて
おいてあることが多いのですね。これでは、トップ・ミドル・ラストと
変化する香りが分からない。自分の肌に乗って、体温などで変化する
香りの具合も分からない。

ドラッグストアやスーパーしか生活圏になくて、テスターを試せないので
買いたい香りはめぼしをつけていたのですがイマイチ踏み切れずにいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAのBEVARA 袋止めクリップ... | トップ | 香りのことでアレコレと 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2007-12 帰国後つれづれ」カテゴリの最新記事