或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

猛暑

2007年06月20日 | ハンガリー(日常)
ハンガリー関連記事を見ていたら、時事通信で
【こぼれ話】猛暑で首相がクールビズ呼び掛け=ハンガリー
という見出しがありました。

リンクしても時間が経つと、削除されてしまって読めない
可能性がありますし、内容は丸写しとはいきませんので
直訳風の文章を少し読みやすくして紹介しますと、こんな
感じ。

____

【ブダペスト18日】
ハンガリーのジュルチャーニ首相は猛暑が続いていることから、
今週、女性はストッキングを、男性はネクタイを着用せずに
勤務できるよう雇用者に要請。

首相報道官の声明によると、ハンガリーは今週、最高気温
が摂氏37度を超えると予想されたため。

首相は、ドレスコード緩和に加え、屋外で働く人については
脱水症状の予防を考えて少なくとも1時間に10分の休憩、
30分ごとの水分補給ができるように求めた。

____

道理で暑いんだなー。今日も午前中から、室温28.7度。
掃除機かけるともう汗だく。水分補給も、ふだんは冷たい
物が苦手な私も、麦茶を冷やして飲んで居ます。

ちょっと飲みすぎたのか早くも疲れやすさを感じています。
皆様も気の早い夏ばてにお気をつけて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリ・ショック | トップ | Protect (アリ駆除剤) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンガリー(日常)」カテゴリの最新記事