或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

運動会

2012年05月23日 | ♪つれづれ
土曜日は運動会。まだ6歳だから、短距離走と障害物競走とダンス。
曲は嵐で、幼稚園のお遊戯会を髣髴させるけど、きっと少しはキレの
あるおにいちゃんおねえさんらしいものになっていると期待して、
見るのを楽しみにしているところ。

さて、嵐といえば、観光大使をやっているのですね。
見たこと無いひと多いかと思って。

台湾のアイドルは既に175-185前後の高身長、胸板も厚く鍛えて
おなかに6つの割れ目が入ってて当たり前な美形男子。
そういう視点に慣れてしまったあとだと、日本てやっぱり
「KAWAII文化なんだなぁ」と思う。

日本は、モデルさん出身の高身長で演技もできる俳優さんが増えてて
アイドルとは住み分けてるのでしょうね。

アイドルとしての男の子に求められる条件が、「すげーっ」ていう
溜息出るような完璧さじゃなくて、パパやママから見ても「良い子」で、
男の子の反感を買いにくく、親世代がこどもの恋人としてつれてきても
許せる普通っぽさがバランスよくミックスされてるみたい。

SMAPよりも更に隣のカッコイイお兄さん的な味わいがあるなぁって
見比べながら思っちゃった。ま、日本の宣伝してくれて、えらい。
そのママの可愛い息子的笑顔に感謝
                   


嵐 CM 観光立国ナビゲーター 観光大使 Arashi Message from Japan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港で探してみよう | トップ | 独身時代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪つれづれ」カテゴリの最新記事