或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

今更だけど

2006年05月21日 | ハンガリー(日常)
荒川静香さんのスケートが見たかった・・・。

日本語衛星放送(JSTV)は、NHK中心のプログラムというのは
これまでも書いてきました。さて、ニュース内のスポーツ映像ですが
放送権の都合でみせてもらえないことがしょっちゅうです。
そして、オリンピック。ダイジェスト版としてほんの一瞬見せてくれる
競技もありましたが、基本的に写真が1枚表示され、内容について
音声解説が流れるのみ。

というわけで、トリノ・オリンピックで時の人となった彼女の演技を
見たことがありません。ウェブサイトでニュース記事を見ていたら
流行語のように「イナバウアー」、そして「コレが最後!金メダルの
演技」とあって、個人的に大変残念です。

フィギュア・スケートは放送があると幾らでも見てしまうほうで、
もともと好きな競技。マニアではないので詳しくないですが、
それでも穏やかな口調と笑顔の村主章枝さんファンでした。
オリンピック出場選手となれるか、いったらどんな演技を見せて
くれるか、などと見られないのにワクワクしていたのです。
ですからメダルを逃したとはいえ、彼女の演技、見たかった。
そして、彼女を超えたという荒川さんの演技も、見たかった。

今更ですが残念すぎて。ちょっと、こぼしてしまいました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香り付き砂糖 | トップ | 綿毛 綿毛 綿毛 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック中継 (バラード)
2006-05-21 17:36:32
フィギュアスケートはハンガリーでも人気種目なので、オリンピックはもちろんヨーロッパ選手権や世界選手権もハンガリーテレビ(mtv)で見られますよ。

私もフィギュア大好きなので、シーズン中はテレビにかじりついてます。
返信する
現地テレビ (budapestlife)
2006-05-21 18:18:56
UPSでしたっけ?実は加入していません。日本語衛星放送の受信機を通して、DunaTVが見られるだけで。チューナーをオフにしても唯一見られる無料放送と聞くハンガリーテレビも砂嵐がかかって、現実には見られなくて。堪能されてるようで羨ましい。フィギュアは演技時間が短いので、まさにかじりついて見ないと見逃してしまいますが、衣装といい音楽といい、本当に美しいから、ちっとも苦になりませんよね。



ただ、常にチャンネルを替えまくってるとラッキーなときはドイツやオーストリアなどの放送で見られることはあります。が、オリンピックの放送は流石にダメでした。開会式や閉会式、欧州の人が大好きなスキー系の中継はありましたが・・・



mtv、見たいなぁ。なんでも電気屋で売ってるアンテナをつけちゃえばタダ乗りで見られるチャンネルはたくさんあるとおっしゃる方もありますが・・・ウーム。
返信する
見逃した映像 (Szagami(さがみ))
2006-05-22 16:42:49
見逃してしまった歴史的映像、著作権が絡んで再放送されないような映像はこのサイトで探すと大体見つかりますよ:



http://www.youtube.com/



また荒川静香の映像も沢山ありますし:



http://www.youtube.com/results?search=arakawa&search_type=search_videos&search=Search
返信する
見ました!!!! (budapestlife)
2006-05-22 22:38:57
ベビーを膝に載せたり抱いたりしながらで落ち着かないし、いまもキーを打ちにくいですが・・・見ました!!!Szagamiさん!素晴らしいです。ありがとうございました。おかげさまで、手に汗どころか全身の毛穴が開きました。すごい演技でした。会場から段々歓声があがって盛り上がっていく感じまで伝わって感動しました。あとで、ほかのもジックリ見せていただきますね。イナバウアーもみられました!ああもう、今ごろ感動です!
返信する

コメントを投稿

ハンガリー(日常)」カテゴリの最新記事