或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

香り付き砂糖

2006年05月20日 | ハンガリー(役立ちメモ)
唐突ですがハンガリー在住の女性は、お料理にはどんな砂糖を
お使いなんでしょう?日本食は砂糖を多用しますよね。私自身は
実家から送ってくれる三温糖をずっと愛用してきました。

それでも大量に砂糖をつかう焼き菓子作りやコーヒーなどに入れる
砂糖はもったいないから現地調達。滅多に買わないので、あんまり
知識がありません。正直な話、どれを買ってもグラニュー糖か、
お菓子用の粉砂糖といったイメージがあります。

売り場はティースプーンの絵が入ったkristály cukorというシリーズ、
かなりたくさん置かれています。ハンガリー語がサッパリ分からな
かったころ、色とりどりのパッケージに惹かれてサッと好きな色を
手にしてしまいました。実は香り付き。香りの無いものが欲しいとき
はMinőségiとあるブルーのパッケージをおすすめします。
ほかは何かというと、下記参考まで。

Minőségi 普通の(香りナシ)
Fahéjas ízesített シナモンの香り
Rumos ízesített ラムの香り
Citromos ízesített レモンの香り
Vanílias ízesített バニラの香り



最新の画像もっと見る

post a comment