或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

会場打ち合わせ

2012年02月29日 | 帰国後ママのくらし
ああでもないこうでもないと舞台の大きさを確かめていたメンバーを
後ろからみているだけでしたが、現場の下見とホテルの宴会担当さん
と立ったまま色々話して確認する作業でした。

ためしにスライドショー全編を流してもらい、シャンデリアの明るさ
調整とスムーズに再生され画像に乱れが無いかを確認がてら見ました。

我がクラスの卒対リーダーは鼻をすすっていて思わずティッシュを手渡して
しまいましたが、私は踏みとどまりました。当日は「謝恩会を行う」「卒園
アルバムを作成する」という卒対の任務2軸が完成するわけで、そのときなら
リラックスして泣けそう。

入退場用のドアを確認したりしながらシャンデリアをみあげ、ふかふかの
じゅうたんを見つめ、黒光りする木製の壁にところどころ配された鏡の
輝くのをみながら「こんな場所で謝恩会やるのか、これはこどもが驚くぞ。
おとぎばなしのお城にきたみたいだもの」と素朴な感想を洩らしてしまい、
同じ卒対メンバーのひとりから遠い目で見られてしまいました。
アハハ

なんというか、もう本番までカウントダウンにきたのだなぁと実感。
その後、カジュアルなレストランに移動して空いてた個室スペースに
入らせてもらい、いつになくゆるい感じでランチを楽しみ、コーヒーを
飲み始めた頃には次回ミーティングについて、来週のスケジュール確認、
各方向へのお礼をどうするかといった話になりました。


そんななか聞かれぬ様にとコソコソと決まったのが卒対の委員長さんへのお礼。
自宅を開放してミーティング場所として提供し、物心両面の気遣いを示して
くださったことへのお礼をしようと。

また、クラス卒対では謝恩会の出し物でリーダー格のひとびとに礼をしよう、
その場合前例をつくるわけにいかないのでこっそりと、そして自腹で、という
ことになりました。

礼を送る相手が複数にわたる他クラスと異なり、我がクラスは主役級の活躍を
されたメンバーが多すぎてキリが無いのでやめよう、送る相手はただ1人、
監督役を引き受けてくれたママに、と決まりました。
240円×4名でソラフラワーディフューザーを買いました。
お返ししなくちゃと気遣われずに済むものとしていろいろ悩みましたが、これに決定。

12日に卒対メンバー全員で打ち上げランチをするようです。
17日の夕方からクラス役員が主催する謝恩会参加者のための打ち上げが
あるようで、今からお酒を飲むのを楽しみにしているようすの卒対メンバー
に「ぜひ、旦那さんと相談して出ておいでよ」と言われて帰宅。

夫さんは今日、首と肩が痛くてたまらないといって残業も早めに切り上げて
帰宅。シップを5枚貼ってようやく「いいかんじだ」と言い、早めにご就寝。

うーん。いつ言うかなぁ。
最近は、お酒も体が受け付けなくなってきたし、いっぱい飲んだときの
リラックスしたようすで話が出来たらいいなというかたがなくもないけど
みんな違う小学校だしなぁ。卒対で我慢がまんの毎日を過ごしてきたから
終ったらもう会いたくないや!な気分もなくもない。

どうしようかなぁ。。。
と、いいながら昨日作った座席表にドアの配置を書き込み、締切と出入口の
区別を表示。またスライドショーを行うスクリーンの位置も表示することに。
さて、これで訂正依頼こないといいな。

そんなこんなの近況です。

最新の画像もっと見る

post a comment