或る双子座の日々

這是一個雙子座的生活日記。
つれづれなるままに

謝恩会ミーティング

2012年03月01日 | 帰国後ママのくらし
ついに謝恩会までの登園日は、あと10日を切りました。


今日もリーダーのお宅で、最終的なテーブル配置や誤字の確認、
先生テーブルから舞台へのご案内での声かけの順番や、花束を
渡す係となった園児の整列順ほか確認。図面に矢印を書き入れて
欲しいほかさまざまなリクエストを引き受けて帰宅。

いま、テーブル表の直しと案内矢印図の作成を一段落させたところ。
このあと、当日の持ち物確認リストの大幅なつくりかえを行えば
引き受けた仕事は落ち着くかなぁ。

気持ちは既に今週末の台湾の俳優、言承旭さんのコンサートに向いて
いるのですが、仕事は山積み。どこそこにだれそれの名前が見えないけど
気のせい?とか遠慮がちだけど独特の嫌な後味を持つメールがくるので
「うるさいなー」と思いながら、横から順にこなしてます。

その間、こどもはほったらかし。おやつを出した後は、
テレビにお守りをさせているなんてほんとうに悲しい。
せっかくお風呂もためたんだし、さめちゃったかな。あつくボタンを
おして、ちょっとじゃれたらはやく入れちゃわないと億劫になる
ばかり。一区切りついたんだから、ずるずるパソコンの前にいないで
居間へ声をかけに行こう。

ではでは、今日はこのへんで。
(ですます文体と、そうでない文体が混じった私のブログ文。
どちらかに統一してかけないのかとムズムズする方、お許しを。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場打ち合わせ | トップ | 免許更新が近づく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰国後ママのくらし」カテゴリの最新記事