札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

第21回 ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo

 

中央区大通西2丁目で開催中の「第21回ミュンヘン・クリスマス市 in sapporo」に行って来ました
3年ぶりの開催だったのでシュトーレンを目的に行って来ました^^

 

名  称 札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年記念
第21回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo
会  場 大通西2丁目
会  期 2022年11月22日(火)~12月25日(日) 34日間
11:00~21:00(ラストオーダー20:45)

 

 

昼の11時前に大通りに着いたけど天気の良い祝日だったからか
丸井今井の駐車場には長蛇の列、大通駐車場も南入り口を閉鎖して
北側だけの進入路になった
それでもギリでスペースを見つけて一安心。

 

地上へ出たら、ミュンヘン市の人出は多かった!
11時でこれなら昼からもっと混みそう💦

 

 

 

 

さて目的のシュトーレンブースへ。

 

中にスライスされた「お試し用」が販売されていて
「いろんなお店の味が楽しめますよ~」とのこと。

それもいいなと思ったけど、やはり1個買いにしよっと

 

外側に商品ディスプレイあり 今回の参加店は

 

「ステラマリス」 3,240円

 

「ツルカフェ」 1,750円

 

「モンジェリ」 ?円

 

「ボンヴィバン」 3,700円

 

「セボーエボン」 2,250円

 

「アン・シャルロット」 4,000円

 

「リヴゴーシュドゥラセーヌ」 2,500円

 

「ケイクデボア」 800円

 

以上が参加店の見本です
いずれも市内の人気店ですね!

私的には一同に会するにちょっと興奮する店舗たちでした

 

それでも購入するのは1個だけです

 

今回は「ミュンヘン市限定」のシールがあったこちらを

「セボーエボン」のを購入しました。

 

 

これは、楽しみにゆっくりといただきます

その次にどこかのを第二弾で購入します。

前回のミュンヘン市では、もう終わりごろに訪問したらシュトーレンは完売していたので

やはり早め購入で良かったかな

偶然だけどこの23日はサッカーワールドカップの日本×ドイツ戦だった!

結果はご存じの通り日本の勝利! 試合を見ながら食べようかと思ったが…(笑)

シュトーレンはドイツのお菓子だけにね 改めて喜びながらいただきます

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事