札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie Le Pointdor 4

 

 

豊平区平岸1条9-6-31にある「パティスリー ル・ポワンドール」さんに行って来ました。
前回は今年の2月です。

今回はたまたま通りかかったので丁度食べたかったから寄りました
まだ開店したばかりの時間でしたね

 

だから商品もこれからのものがあるそうですよ
取り急ぎ後客が来る前に撮影をさせていただいた。

 

今回はこれにしました!

 

まずは「ティラミス」 470円

 

さすがティラミス大人の味です
甘さ控えめでコーヒー風味あり、マスカルポーネはことのほか美味しかったなぁ

 

「ブランマンジェ」 350円

こちらもサラっと優しい風味
アーモンド風味のミルクプリンにトッピングのアーモンドは別添えです
下部のジュレは白桃でよいアクセントになっている!

 

 

次回予告で暑すぎてケーキじゃないと書いたけど

家で食べるならケーキでも良かったのでした

ポワンドールさんは焼き菓子が美味しくて何度か購入したけど

ケーキは少し大きめで、デザートじゃなくこれだけ食べるなら嬉しいサイズなのです

でも次は?カヌレが食べたくなったなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回はパンかケーキか…迷うところ(;^_^A*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★豊平区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事