札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ぱん処

 

 

余市町黒川町2-21にある 「ぱん処」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

 

 

こちらは2020年10月にオープンしたお店です
以前は同じ余市にある「オチガビワイナリー」内で販売しており私も利用しました

2019年6月の記録

 

ただオチガビさんのスタッフではないのでいずれ独立するんだろうなと思ってはいたんですよ~
場所は余市の道の駅に近いですね
駐車場はお店の横にあります。

入店すると正面にパンの陳列棚があり対面式です
ちょうどラッキーにノーゲストだったのでオーダー後に撮影をさせていただいた。

 

今回は3個購入です

 

 

 

「ミルクフランス」 260円

このパンはオーダーされてからクリームを入れてくれます
パリパリのフランスパンと練乳クリーム
美味しくないわけがないよねぇ

 

 

「レーズン、クルミ&クリームチーズ」 300円

小ぶりなパンだけどハード系は咀嚼率が高いので満腹中枢が刺激されます
よって複数個の購入はこれぐらいのサイズでOK
中の写真は無いがクリームチーズがぎっしりだった
レーズンの味とクルミの食感でとってもいいね

 

 

「鰹/節パン」 240円

これは驚き、鰹節のパンだって
スライスして香りを嗅ぐと確かに鰹節ww
こういう個性豊かなパンが好きだなぁ
日本酒と合うと書いてあったけど、白ワインでも良かったよ

 

 

ぱん処さんいいですね~~ ハード系としてこれで余市(ぱん処)、忍路(エグヴィブ)、小樽(ヨルトノ)

当別(きみかげ)、江別(ニレカゼ)、長沼(ポトリベーカリー)と私の好みで、札幌の包囲網が出来ましたwww

まぁそれはどうでもいいけど、鰹節パンみたいのが定期的に出ると行く楽しみがありますね

若いご夫妻の経営のようで、私の後客が「いつもの」って言っていたのが印象的だった

オープンして1年経たずの常連化(顔なじみ)は地元にも愛されている証拠ですわなぁ

 

ごっつあんでした♪

 

 

*次回こそ、軽いスィーツが食べたい!せっかくだからね*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事