札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Aigues Vives 4

 

 

小樽市忍路にある 「エグヴィヴ」さんに行って来ました。
前回は2022年の3月です^^

 

本当はニセコ方面に行きたかったけど雪が心配で変更し
慣れている小樽方面へ。

 

エグヴィグのオープン時間は一応11:30なんだけど
数年前に電話をしてオープン時間を聞いたら
冬は窯が暖まらなくてと言っていたのを思い出した

 

ちょうど11:30に着いたら先に駐車1台あり
店舗の方から手ぶらで戻って来たので聞いたら
「12時オープンですって」  と予想通り

そこでもう一つの目的である忍路港で
レトロ建物を撮影し、15分後に戻る。

 

今度は先ほどの車はいなくなり
別の車がいて車内で待機中だった。

もう15分前だしと、海の写真など撮りながら
店舗前で待つことにした


 

 

 

 

 

 

店舗前でスマホをいじりながら待っているとドアが開く音が

「寒い中お待たせしてすみません」

大丈夫! 結局11:55分に入場です
それを見て他の待ち客も車から出てきた。

 

そんなことで結局1番乗りになった
種類はさすがにいつも見る個数より多い
だがここは店内撮影禁止店なので記録に出来ないね

 

記憶では「クロワッサン」「クロワッサンダマンド」「パンオショコラ」「タルトリンツ」「ロデブ」2種「ボストック」「バゲット」「カンパーニュ的なとても大きなフランスパン」などかなぁ

 

今回は夕食用に4個購入です

 

 

「クロワッサン」 313円

 


 

「ボストック」  345円


「栗の粉のパン」 648円


 

「チーズのロデヴ ほうれんそう」 362円(グラム売)

 

クロワッサンとボストックは以前も食べたことがあり
安定の美味しさがありますね

ロデヴのほうれんそうは面白い
チーズとも合います

栗の粉のパンが今回は特に気に入りました
まだ半分残してあるので楽しみが増えます

 

 

忍路という地理的状況と、土日月曜日が定休日なので平日訪問となります。

この点がハードルが高い点で、駐車場は店舗前に5台くらいあるし

平日ということで逆に多くのお客さんに当たらないことなど

良い点も多い

海を眺める気分で余裕をもって行った方がいいでしょう。

看板のクロワッサンはやはり焼きたてを食べるのがよく

海を見ながらその場で食べたほうがいいですね(車内は大変だけど)

他のパンもエグヴィグくらいになるとどれも美味しいです

価格もそれなりにしますけどね

営業時間が遅れる、高い、待つ、写真が撮れないとか気になる方は行かないほうが良いかと思いますよ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌市外パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事