札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Plantation

 





白石区菊水8条2-1-32にある プランテーションさんに行って来ました。
初めての訪問です^^

駐車場はお店の横に8台、他に第二駐車場もあるようです。











札幌で有名な「森彦」グループのお店です。

場所は表通りに面していないのでナビ利用ですね~近くに札幌東高校もあります。

建物はご覧の通り倉庫を改造したような建物になっています
これはこれでとても味がありますね(・∀・)ウン!!


さて中へ入ると2階まで吹き抜けのコーヒー貯蔵庫とそれを移動する運搬車、機械などがあります(゚д゚)!








この奥にドアがあり入店です。



入ると右手にトイレ、手洗いコーナーは個室の外にあり 大きな鏡とレトロな蛇口。




左手にコーヒーのローストマシン、正面が厨房兼、レジとなり
森彦のコーヒーや焼き菓子などのギフト商品の販売コーナーもあります。



カフェスペースは2階になります
階段を上がって好きな席にお座りくださいとのことでした。


階段からエントランスを 半円の部分がトイレです。


2階は暗いですね それと仕切りがないのでほぼ全席が見渡せます。

テーブルは4名掛けが8卓、2名掛けが3卓、カウンターが6席だったと思います
それぞれが違うテーブルとイスなので面白いですね
特にソファ系はゆったり出来そうです。




カウンターからは階下が望めます。


ここは3階(従業員スペース)への階段の下。




喫煙室。


さすがにモダンというかセンスがよろしいのでしょうね~
若い人がターゲットなのは一目瞭然です。

このテーブル席に座りました コーナーにあるL字席です。


それではメニューを拝見。










時間的には少し早いけど食事をすることにしました
選択はこの時間では3種しかありません。

私は「喫茶店のナポリタン」 1,080円
カミサンは「クロックムッシュ」 864円にしました。

追加でコーヒーを 食事があると734円が→540円です。












鉄板のナポリタンは予想と違って幅広の生パスタで、これが美味しかった~!
喫茶風なのにケチャップ抑え目でトマトが効いていたかな?
とにかくいい味だしてました




おぢさん世代でも落ち着けます 落ち着けました

暗いからかあまり他の客が気にならないのです。

利用するほうも、多少声のトーンを落として共有スペースで静かに時間を費やします。

私たちが居た時は常に4組くらいは滞在していたけどまったく気にならなかったし

コーナーに座ったのがベストだったかもね

食事にあと2品ほど種類が増えたらいいと思います

この異空間が気に入りました



ごっつあんでした♪









[Amazonブランド]Happy Belly オーガニックコーヒー 粉 350g
アートコーヒー
アートコーヒー

 

爽やかな甘いアップルの薫り オリジナルティーバッグ15袋入り(りんご/林檎/リンゴ/紅茶/ティーパック/フルーツ)
澤井珈琲
澤井珈琲





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事