札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

boulangerie cinq be



2017年/2月9日で店舗閉店 HPより



手稲区星置にある サンクビーさんに行って来ました。

こちらスィーツのべんべやさんのお店なんですね^^

小樽帰りにべんべやへ行こうと思ったら大晦日の15時までの営業と

いうことであふれんばかりの人だったので(^_^;)

系列だからこちらにしよっとね♪



こちらも15時までだけどラッキーなことに1台の車もなし!

早いとこ入店です。



中は外見通りのシンプルですね~

一通り見て歩きます。







あ き~めたっと♪

調理パンとスィーツパンの組み合わせが最近多いなー



ではまずは…

照り焼きチキンサンドで 195円



中はチキンとレタス、スライスオニオンにマヨネーズベースのドレッシングが

これは普通に美味しいです。

具材からいっても特別個性があるわけではないけど

1個食べるとしてちょうどいいボリュームでした。

さて本題はこれ!



トロワフリュイ 238円

パイ生地の中にカスタードクリームと洋ナシ、ダークチェリー、苺が乗っております。



これはとにかくパイ生地が美味い!

いつも車内なのでポロポロ落ちるパイ系はマイナスイメージだけど

これはそれを凌駕するサクサク感と味がいい

控えめのクリームにシロップを塗ったフルーツ類がいい感じです。

とても美味しくいただけました。\(^o^)/





コンセプトがパティスリーが作るパンということで

中も外も女性中心なんですね。

特にべんべやさんはパティシエさんがとても多く感じていました。

スィーツが本業の若い皆さんが焼くパンはこれからも楽しみのお店になります。

(*^▽^*)


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事