札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Les Richesses 3

あけましておめでとうございます!
本年もどこまで続くかわかりませんがw
よろしくお願いいたします。

( ^-^)o-o

清田区平岡にある レ・リシェスさんに行って来ました。

なかなか遠い所にあるので正月連休のこの日にね!

ちなみに元日も営業していたんですねー行けば良かったかあああ

さてケーキはすでに売り切れがありやす・・・

訪問したときも先客2組と入っていますね~~





今回は4個お買い上げです~

正月くらいは複数買おうじゃないか!






まずは マジ・ノワール 432円



中央のカシスとブラックチェリーのバタークリームです。

両サイドはダックワーズと片面だけかわいい板チョコが

v(o ̄∇ ̄o)

中にブラックチェリーがごろんとサンドされていました。

結構カシスの酸味が強いかな?





次に サヴァラン・ユズ・トロピカル 410円



柚子とパッションのお酒に浸した生地にマンゴーをトッピング。

ゴロゴロのマンゴーが嬉しいですねー

お酒が洩れてくらいにたっぷり浸してありました。



ショコラ・オレ 410円



ミルクチョコとアールグレイのブリュレが入った滑らかなチョコムース。

チョコ好きには堪えられないでしょうね~y(^ー^)y

ムースとジュレなのでスポンジ部分がもう少し欲しいな

なんて言ってみるww これはこれでいいのです!



モワルーショコラフランボワーズ 432円



どっしり、みっちり、しっとりのチョコケーキ。

木苺のジャムがアクセントです。

説明書きどおり、みっちりしっかりしたケーキでした。



改めてケーキを見るとやはりフランスの田舎風なんでしょうね

ただスタイルは洗練されています。

風味的になんでしょうか、また建物の外観と伴ってお店の

コンセプトがはっきりしたとても好きなお店です。

何度でも行きたくなるお店って

そんなにありませんねー

(▼∀▼)ニヤリッ



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>レ・リシェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事