札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

よしぱん 2

 

 

中央区南10条西9丁目にある よしぱんさんに行ってきました。

2度目の訪問で前回は2019年の1月

確かオープンしてそんなに経っていなかったと思う^^

 

 

店舗は黄色いアパートの1階で窓を外しショーケースが見えるように配置したリノベーションの店舗です。

行ったことがある人はわかるけど奥まった袋小路にあるので対向車が来たらどちらかがバックしなきゃならない、しかもカーブなので先の状況がわからないというw

 

それでも駐車場は1台分は確保してありますよ♬

先客が終わるの待ってオーダーです。

 

その後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食用になんだかんだと二人で5個購入~

 

まずは「クロワッサン」 180円 

 

 

発酵バター使用の表面パリッパリです

これは掛け値なしの好きなクロワッサン🥐

 

 

次に「カレーパン」 240円

 

 

「網走の恵み豚と4種きのこの有機スパイス」

具材もそうだろうけどカレー自体が他所と違いますね

水分が少なくキーマっぽい 味はとてもイイと思います👍

 

 

「ロデヴ1/2」 270円

 

 

もちもちです!

とても食べやすかったしトーストの必要なし

こういうパンが常時置いてあると重宝します。

 

 

「クロックムッシュ」 280円

 

 

中のベーコンは「自家製」だそうですよ🥓

ベーコンもつくっちゃうんだぁ こういうところがいいね

 

 

「アプフェルシュトゥルーデル」 240円

 

 

「オーストリア風のアップルパイ」🍎

生地を薄く延ばすためにサラダ油を入れるんですね~

お菓子としてシナモン臭の強いものより好みです

 

 

久しぶりの「よしぱん」さん

元気で繁盛しているようで良かったです。

とにかく異空間で買い物をしている気分で、早く決めなきゃ次の客が来る!

なんて勝手に心配してしまう💦

お菓子類も豊富になったようで、次回は甘い物中心でもいいかな

 

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

*次回はバレンタインデーの買い物は人混みだった(^^;*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事