札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ペンギンベーカリー 円山裏参道店  3

 

 

中央区南23条西24丁目1-1にある「ペンギンベーカリー 円山裏参道店」さんに行って来ました
前回は昨年の8月でしたね^^

 

 

札幌市内にペンギンの店舗が増えましたね
こちらもイートインがあります
利用したことはないけどパン購入でドリンクの割引があるような?

駐車場はお店前に3台は大丈夫です
裏参道は交通量が多く狭い道なので入出庫には注意したいですね

 

 

 

さて今回は夕食用に2個希望です
訪問時は15時過ぎだけど、まずまずの種類があったので
数周するほど迷いました(笑)

先客、後客併せて3組が店内だったので撮影はしません

 

 

こちらを購入

 

 

「ベーコンエッグ」 260円

パンからはみ出る玉子がいいね
組み合わせからも間違いはない

 

「もちもちカマンベール」 280円

中身はたっぷりのカマンベール
このチーズはライトな風味で
もっとカマンベール臭い種類のが好きだな

 

札幌で3店以上の複数店舗を営業している会社は、スーパーブランドのお店を除くとそんなにないですね

地元としては「どんぐり」と「ボストンベイク」を推したいところ

「ペンギン」は他所からの参入ですが、うまく溶け込んでいるようです

イートインにしろカレーパンをコンクールに出すなど個性を強めていますね

チェーン店や大型店は買い易い店舗設計も大事だと思います

裏参道店も美園店も新道店も、私は利用しやすいお店だと感じますよ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事