札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ガトーキングダムサッポロ VIGNE 8




北区茨戸にある ガトーキングダムサッポロ ヴィーニュさんに行って来ました。
前回は1月30日なのでかなり早いサイクルでの訪問です。



今回は予約客への新しいデセールをいつも拝見するブロガーさんのブログで見て食べたくなったことと
前回食べれなかったケーキを食べたいので早いサイクルで訪問しました。

さて15時ちょっと前に到着しましたが
先客がケーキケースや軽食コーナー前に行列を作り始めました。
そこでまずはデセールをもらいながら先にキープしたいところへ出動!サササ,,,,,,,(((( ̄⊿ ̄ノ)ノ

まずはスープ・ド・フルーツへ

一番乗りで何か珍しいフルーツを期待しましたがレギュラー的な内容でした。
でも種類は豊富で美味しかったですよ やっぱり苺がたくさんあるうちに取りにいって正解です。


そして前回は時間がかかってちょっとクレームもあった実演のホットサンドです。

これはお客のチョイスをなくしすでに作り置きしていました。
玉子サンドとハムチーズの2種でこれだと待つことがないので改善だと思います!


ドリンク1杯目は前回同様にアイスコーヒーから


予約特典の トンカ豆とショコラのケーキです。

いやーさすがに美味しいのです。ショコラムースの味に飽きがこない。
また土台にトンカ豆が結構入っていましたね 味は?あんまりわからなくナッツだなとwww



それではショーケースも空いたので1回目に行きます。


まずは今回一番目当ては ガトーフレーズで

美味しいのはわかっているんだけど定番ゆえに後回しになりいつも食べれなくなります・・・
でもやっぱり美味しい!ふかふかスポンジと美味しい生クリームと苺 満足です~


次にこれも前回食べれなかった ミゼラブル

見た目淡白なバタークリームかな~と思ったけど・・・甘かったですねー私にはこれは全体的に甘かったです


そして4個目は前回食べてお気に入り ラムレザンです。

変わらずレーズン自体のラム酒が強いですね でもこれはこうだから好きです 上のクリームもまた美味し。


ドリンクをここで紅茶に変えてついでにフライドポテトを取ってきました。


そういえば前回は食べれずで気づかなかったけどケチャップがありましたね こっちのほうがいいかも~

サラダは後回しにして結局食べ忘れです・・・



では改めてケーキを


5個目はこれも前回人気だった ミルクチョコレートといちごとライムのケーキ。

クリームに香るライムが好きなんです 甘さの中にスッと爽やかさが入るような



6個目は ショコラのヴェリーヌです

がこれは個別に撮り忘れです (;´д`)トホホ
それだけこれも楽しみだったというわけで・・・チョコプリンの食感とくどくない甘さが良いですね。

7個目は パッションフルーツのタルト。

これも絶対食べたい1品です。ちょっと強めのパッショイフルーツの酸味が味変になるのでいいですね^^


ここで軽食コーナーへ
今回もパスタはパス!w

やっぱりカレーです。

ここのカレーは大好きで 福神漬をたっぷりいただきます。赤くないのがいいです。



ドリンクはアップルジュースに変えて焼き菓子へ行きます。


残念ながらいつもあるクッキーだったのでダックワーズと 和でみたらし団子をいただきました。

どちらも普通に美味しいですね 特に和菓子系は次回から食べて行きたいです。


再度ホットサンドです。

今回は前回とケーキがほとんど一緒なので実演が食事系だとホント助かります。
すっかり評判良くて機械を購入し家でもやりたいですね!

8個目のケーキでラストになりました。
ライチとフランボワーズのケーキです。

前も書いたけどライチの味がちゃんとしましてね とてもいい味だと思います。



ドリンクをカプチーノに変えて
バニラアイスとチョコファウンテンの具材にあったバナナを添えます。


ここのアイスはぜひとも食べて帰らないとね~~


さらに残りのストロベリーとチョコアイスで終了です。

濃い目の味が好きですねー




まだ時間はあったけどやはりほとんどが前回食べているのでケーキへのモチベーションは
あまり高くなかったかな?w
その分、ホットサンドで楽しんだり和菓子も食べてみる気になりましたね。
お客さんはほぼ定員でいっぱいでした。
若者グループ、若い両親と小さな子供が中心でした。
中心部から離れていても内容とコスパが良いと思えば来るし晴天の雪祭り最終日も影響かな?

こちらのビュッフェをすきなのが一つはシステムですね。
ショーケース内にありかつ取ってくれるところがいいのです。

完全セルフだとケーキがぬるくなりもろくなるし
トングが無造作にケーキの上に置かれていたりします。
せっかくパティシエさんが見栄えよく製作してもね
ケーキって美味しいのは当然としてもまず目で楽しませると思います。

できれば完全な形で綺麗に美味しくいただきたいですね!

さて次は何月に行こうかな・・・

~\(^-^)/



デザートビュッフェ 1500円



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ガトーキングダムサッポロ VIGNE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事