札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ブルクベーカリー竹村Labo





中央区北3条西27丁目にある「竹村ラボ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^




2024年3月31日で閉店
2024年4月16日に移転オープン 新店舗は中央区南3条西24丁目

 

今年の8月16日にオープンしたお店で、円山や丸井デパート、ハワイにも出店しているブルクさんの支店になります

お店は地下鉄東西線の西28丁目の近くで以前は中華料理屋さんでした。

過去記録



駐車場は一部縮小されたけど充分充分♬






それでは入店です。




オーダー後に撮影をさせていただいた。










































































食パンオンリーのイメージがありまして
確かに食パンはメイン商品だけど他の種類がたくさんあって良かった!
特にブルクのドイツパンが多いのはウチにとってうれしい



今回は昼食用に2個購入です。


まずは「クロワッサン」 205円





ブルクのクロワッサンはあまり印象にないけど、こちらはやや大きめ
表面はさっくり、中はふんわり、バター感ありありで好きなタイプ!
これリベイクしたらもっと美味しくなりそう






「ソーセージツオップ」 259円





こちらも大きいです ツオップの名前通り編み込んだパンに大きめのソーセージ。
外すことがない組み合わせにケチャプが多くて◎





パンに関してはブルクさんということで心配なく、その通りでした。

本店は車で行きづらいのでこちらが出来てありがたいですね~

個人的には高級パンを買う余裕が無いので普通にドイツパンを購入しようと思います。

ブルクさんは過去に利用したお店で閉店が2店ほどあったので密かに心配してたけど杞憂に終わりほっと

また寄らせていただきます



ごっつあんでした♪






*次回は激戦地区の新店へ*






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事