札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

小樽ミルク・プラント






小樽市花園2丁目12-13にある「小樽ミルク・プラント」さんに行って来ました。
レポートするのは初めてですね~^^


場所は小樽市民会館の下、いわゆる花園公園通りに面しています。



坂の途中にあり、特にお店の前は下りカーブを抜けてすぐになるので路駐は止めましょう!
お店の裏手に広い駐車スペースがありますからねぇ




さて店舗ですが、歴史のある建物です。



昭和11年の建物ですって!
表面は綺麗だけど中はどうでしょうかね~
それでは入店します。

外看板でメニューを見てからにしました。




イートインは広くていいですね
これは落ち着けます。(スペースは写真以外にまだあります)




トイレに行ってみましたが床のコンクリが年季を感じました。
このドアもなんかいいですよ





オーダーはバニラとチョコのマーブルにしました。



270円です



この巻き具合で270円は安いと思います
マーブルもいいけど、よりバニラを味わえるバニラだけにしたらよかったかな💦
味は覚えていないけど懐かしい
とても美味しいです




子供のころ、よくここでソフトを食べました

あの頃はバニラ、チョコ、マーブルの3種だけだったと思う🍦

また、ミルクプラントではなく保証牛乳と呼んでいたなぁ

小樽がブームになってからは常に観光客がいて、イートインから溢れて外で食べている人をよく見かけた。

そうすると自然に足が遠のいてしまいました

コロナ過であり、平日であったので中でゆったり出来て良かったです。

ときに、子供のころに戻って夢中で頬張りたいものです



ごっつあんでした♪





帰りがけにお店のマスコット?w のノラネコ君が入口前に堂々と寝そべってしまい
店員さんとともに笑ってしまった(ノ´∀`*)










👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
コメントありがとうございます。
小樽は何故か?ソフトクリームが美味しいと言われています。

このお店は運河から離れているので地元民の利用が多いかも
子供のころからソフトといえばこのお店でしたよ

またぜひ北海道に札幌、小樽にもお越しくださいね~(^^)v
こばとも
何年か前に北海道旅行に行き、小樽で食べたソフトクリームが未だ忘れられません。
ても、どこで食べたのかお店は覚えていないので、また北海道旅行に行った際は、是非食べたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジェラート・ソフトクリーム・パフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事