札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

和洋菓子 フジヤ



北区にある フジヤさんに行って来ました。

店構えが新しくきれいになりましたねー^^

洋菓子の激戦地区、新琴似にあります。

きっと古くから営業しているんだろうなぁと思わせるお店なんですね

食べログだとロールケーキが評判のようですが

カットケーキがなかったので別のものに うん

店名どおり和菓子も半分近くを占めておりそれはそれで食指も動くのです。

ただ定番系のケーキだけかなと思いきや

いろんな種類があり迷いました。。。


それではー1個だけー





またまた見た目で決めちゃいました!

ちょっと懐かしくかつおいしそう…





シフォンケーキらしくノッポさんで高いです!

静かに扱わないと倒れて目も当てられません




このトップのチョコの感じ…

なんともノスタルジック!私的に郷愁を呼びますね~~

ああ いいな





さてそれでは実食です!

さすがのふかふかさ。このココアスポンジだけでも美味しいすね~

そして郷愁のイチゴクリームがこれまた…もうね

ボリュームもあり、いいすねー

とても美味しくいただけました\(^o^)/





店構えが新しくなりモチベーションも上がっているでしょう

個人的にはカットでロールケーキも食べたいところなのであればいいなー

(たまたまなかったかも)

近くにいくつもショップがあるので激戦地区ではあるけれど皆さん工夫と個性で

共存共栄してると思うなぁ(西野もそうだけど)

まだまだ元気で頑張ってくださーい。



苺とチョコのシフォンケーキ 300円


ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★北区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事