札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Liberte 14

 

 

中央区北1西8にある リベルテさんに行って来ました。
前回は昨年の2月の訪問だったので1年ぶりです^^

 

 

西区西野時代から好きなお店だったので常に念頭にあり
クリスマスケーキを最も食べたのはこちら🎄🍰

それでも中心部ということもあり「いつでも行ける」の気分で逆に遠のいたかも💦

 

さて今回は久々でもあり2個購入です

それではオーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんこれ以外にも焼き菓子などもありましたよ

 

まずは「エクアドル」 490円

 

 

「エクアドル産43%のムースショコラに軽いムースバナーヌとキャラメルバナナソテー」

チョコとバナナがメインのケーキ🍫🍌
滑らかなムースに文字通り軽めのムースバナーヌがポイントです
それはバナナソテーとも合わせているのであまりムースの風味を強くしないためかと思う
とにもかくにも美味いね

 

 

 

「ウィスキーフランボワーズ」 540円

 

 

「ムースショコラノワールと余市シングルモルトが上品に香るガナッシュウィスキー。大人向けの味わい」

ケーキも税込みで普通に500円超えになりましたねぇ(;^_^A
こちらも初食で嬉しい❣
ショコラノワールは所謂ブラックチョコレート それとウィスキーの香り付けで確かに大人向けの味
ただ、フランボワーズの味が強いのでウィスキーの違い等は明確にわからないかな
でも気持ちはすごく満ち足りますよ

 

 

今回は2個とも初食で良かったです

また食べたことがないケーキも数個あったので、多少の訪問間隔が空くのは良いかもね

回数も増えたことだし、コロナ過が落ち着きイートインが復活したら一度は利用してみたい

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>リベルテ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事