札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ポロジェンヌ 4

 

 

手稲区前田7条10丁目9-17にある 「ポロジェンヌ」さんに行って来ました。
前回の訪問は2015年12月でした 大分お久しぶりで…💦

 

特に避けていたわけじゃないのですがねぇ
確か一度お休みの時に空振りをしたことが(;^_^A

 

ちょうどノーゲストだったのでオーダー後に撮影をさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキはこの時これで全種だったと思います

今回は久しぶりなので2個購入です

 

まずは「モンブラン」 450円

 

 

ちょっと他所と違うのは、表面がマロンペーストが多いけど
こちらはバタークリームのマロン風味で、触感が違いました🌰

マロンの風味はしっかりしており中のクリームも美味しいです
土台はチョココーティングのクッキー風でこれも食感が良いね👍

 

もう一つは「スィートポテト」 250円

 

 

こちらも手作り感があり甘さは抑え目に感じました
甘味より芋の風味を出すためでしょう🍠

 

 

やはり長年、手稲で商売している実績を感じますね
お店で作れるものを無理せず、品質を落とさずで顧客が増えていると推察します。

市内中心部とやり方が違うのは当たり前
どうぞ永くご商売をm(__)m

 

ごっつあんでした♪

 

 

*次回も久しぶりのチョコモンブランのお店へ*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>ポロジェンヌ 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事