札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ランデブーラウンジ 4 ニューオータニイン札幌

 

 

中央区北2条西1丁目にある ニューオータニイン札幌内 ランデブーラウンジさんに行って来ました。
今年は5月の母の日にテイクアウトスィーツを購入しています^^


そして昨年の夏にアフタヌーンティーセットを利用したので
このセットを1年ぶり2度目の利用です

 

というか店内食事はコロナ過でもあり、約1年ぶりになりますねぇ(;^_^A
ホント早く平常になってほしいです

 

2時過ぎの予約で行ったけど、その時間でもお客さんは入っていたし
アフタヌーンティーセットも4組くらい見たかな
うち、女性一人が2組いた

なんかいいなぁ お客さん戻ってきているね

 

では今回のメニューです

 

ドリンクはせっかくなのでカクテルからノンアルのオレンジジュースベースを

底にたまっているのは何だろう……
結構甘かったからグレナデンシロップかな
とするとテキーラサンライズのテキーラ抜きバージョンか

関係ないけどイーグルスの曲で「テキーラサンライズ」は好きなイーグルスの曲ベスト5だなぁ🦅

 

おっと、早々にご到着です

 

まずは別盛りで

スモークサーモン&ボンレスハムのクルエー
「色彩」オードブルサンド


美味しいし前菜的な意味で塩味の料理が来て良かった
この巻いているのが普通のパンじゃないところが手がこんでいるね👍

 

紫いもとブルーベリーマフィン
ハロウィン コウモリクッキー
いちごのロールケーキ
おばけのメレンゲ

 

赤いのがクッキー
メレンゲの食感が良いのは当たり前かもだが面白いよね

 

抹茶のムース チョコレートクリーム添え
ホワイトチョコガナッシュ
季節のフレッシュフルーツ(ぶどう)

 

ホワイトチョコのガナッシュ これ今日イチかも
抹茶のムースもとても美味しかったよ

 

ここで飲み物を 
ロンネフェルトティー のアールグレイで。

砂時計で自分で飲み頃にしていただきます⌛

 

カボチャのベイクドチーズケーキ
巨峰ジュレとミルクゼリー

 

他も良かったけど、この2種も良かった
特にカボチャのチーズケーキはメインになるかな

 

個人的にニューオータニインのスィーツはニューオータニ時代から好きなので今回も美味しくいただけた。

ただカミサンはお腹一杯だと言っていたが、私は前回よりボリュームダウンしたと感じた。

アフタヌーンティーセットはオールスィーツのお店もあるけど、食事系が少しでもあると嬉しい

今回のサンドは味も量もバッチリだった でも前回に比べると?

前回はパンケーキとシロップも3種類くらい用意されていたしね

この付加価値もあったかもしれないなぁ

とはいえお気に入りであることは変わりないので、また利用させていただきます

 

ごっつあんでした♪

 

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」

 

 

 


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事