札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Les Richesses 12

 

 

清田区平岡公園東5丁目1-1にある 「レ・リシェス」さんに行って来ました。
前回は昨年の2月だから1年以上前ですね(^^;

 

 

今回はいい天気でした^^
家族が平岡に用事があったので私だけ抜けてお買い物っと

久しぶりに撮影をしたかったけど、すぐに後客が来たので断念

 

なるべく食べたことが無いものを探しながら3個購入です。

 

まずは「スフレフロマージュ」 410円

 

 

スフレタイプのチーズケーキでしっとりとして食感よく
甘さも抑え目で良かったね

 

 

次に「アイアシェッケ」 388円

 

 

ドイツのベイクドチーズケーキですね
スフレと食べ比べになった
層が分かれているのが特徴で、よりしっとり感が強くクリームにシナモンパウダー

こちらの方が好きかな

 

 

ラストは前回食べていた💧

「フェミニティ」 518円

 

 

形が崩れちゃいました💦
木苺とホワイトチョコのムース
酸味は爽やか目でチョコのムースが美味しいね

 

 

 

ちょっとした行き違いがあり、箱を横にしてしまった私のミスでケーキが変形してしまった😢

せっかく綺麗に作っているのにね 次回は気を付けます というか保冷剤貰えばよかった

GW中でもあり、これだ!という新作が見当たらなかったような…

次回に期待しよう

 

ごっつあんでした♪

 

 

*次回は、もう一度行きたかった電車通りのパン屋さんへ*

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
コメントありがとうございます。
稚拙なブログにようこそ!
まだ糖尿病になっていないのでまだまだ続けます(笑)
よろしくお願いします。
ちろる
初めまして!
同じくスイーツ好きパン好き札幌市民です。
お店情報、とても分かりすくありがたいです。
お目にかかれて嬉しいです(^^♪
フォローさせていただきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>レ・リシェス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事