札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

OJ珈琲 琴似店





西区琴似2条3丁目にある「OJ珈琲」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

駐車場はおそらく無いので近くの有料Pを利用することになると思います。



OJ珈琲さんは市内に3店舗あり、月寒ブランチにタニタとコラボしたので一度行ってみたかったのです。
やはり1号店に行ってみようと琴似店にしました(((uдu*)ゥンゥン

結構個性のあるお店でメニューにはカフェ的プレートやパスタ、カレーからスープカレー、なんと蕎麦やラーメンもあるのです
プラス、サイフォン使用のコーヒー、パンケーキ、オリジナルのソフトクリームなど
どれだけ作るんですかー!って感じw


店内は奥行きがあり、手前側の明るいスペースが禁煙、奥が喫煙スペースです。
私は禁煙のカウンターの端っこに座りまずはメニューをば。








色々迷ったけど今回は「ジンジャーチキンステーキプレート」 649円を(^^)v


サイフォンが並んでいるのは壮観ですね~




こういうのも必需品かな







事前に焼きあがりに少し時間がかかる旨の説明あり
こういうのはいいね!

スマホをいじっていたら料理到着~



チキンは少し小さめだけどライスがたっぷり!w これに大盛りのOPもあるのだから
ガッツリ系でも満足できる

チキンの表面はパリっとしてよい食感、本体よりソースにジンジャー味付けあり
ちょっと豚生姜焼き定食とは違うお洒落な味で悪くない。





食後はコーヒーより甘味(コーヒーはコンビニで充分満足できる人)

「ソフトぜんざい」 418円を。



下からつぶあん~白玉~コーヒーソフトと、またまた最強組み合わせ💦
特にコーヒーソフトが美味いじゃないか!
ミニでも堪能出来る食後のスィーツにバッチリのボリュームですよ






OJ珈琲はとても楽しいお店でした 店員さんも笑顔あり気配りあり明るくていいね!

訪問時間は13時半過ぎで、まだ琴似マダムたちのおしゃべり場となっていたので賑やか。

コーヒーよりもランチ+ミニスィーツはリピしちゃいたい魅力商品

それに豊富な食事メニューを制覇したいと思うのは私だけかなぁ

それに駐車場があれば最高だなぁ……



ごっつあんでした♪






オージ 水出しコーヒー器具 4人用(WD-45)ドッピーレベル採用 (ブラック)
パオコーヒー
パオコーヒー

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌カフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事