札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

今年もご覧いただきありがとうございました!

 

今年も拙いブログを見に来ていただきありがとうございました。m(__)m

昨年同様のコロナ禍で、イマイチの活動プラス

元々がおぢさんですが、さらに老朽化してしまい

いきおい知っているお店や近場のお店に行くことが多くなりました。

2年くらい前は新店が出来たと知るや、脳内リストに入れていたんですけどねぇ(^^;

作業能力も落ちて、12月利用分1件が来年廻しになりました💦

 

来年は何とか気分転換に温泉旅行にでも行きたいなと♨♨♨

私もカミサンも北海道が大好きなので道外へ出る気はありません

まぁ二人とも働いているので時間がないし(お金!)

少し風が入れば気持ちも変わるかなとね(^_-)-☆

 

最近はケーキもパンも値上がりしています

人件費も食材費も上がっているんだから当然ですよね

何でも30年くらい前から日本人の年収の伸びがほとんどないとか?

でもお店としては、値上げしないとやっていけないと思います。

 

私はもう30年以上前にカフェに勤務しオリジナルケーキも販売していましたが

困るのはロスです

売れないと全部廃棄ですからね😢

廃棄するなら持って帰りなと店主が言っていましたが

誰も持ち帰りません 飽きたのです

バットの中身ごとゴミ箱にドサっと捨てるのは見たくなかったですね。

 

今は工夫されてロスの出ないように調整して製造販売しているようですが

儲けているお店はそんなに多くないと思います

ほんの少しでも稚拙なブログですが、参考にしていただき

あの店に行ってみようと思ってくれたらこんなうれしいことはありません。

備忘録で始めたブログですが少しでも応援したいですね

 

それでは皆さんの来年が良い1年になること

コロナ禍がおさまってくれることを願って2021年最後の投稿でした。

 

よいお年を~~\(^o^)/


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事