札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

北欧パン

 

 

西区琴似1条6丁目4-16にある「北欧パン」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

今年の6月にオープンしたお店です
店舗の以前は「ジョイパックチキン」でしたね(琴似イトーヨーカ堂に移転)🍗

 

 

今年の3月にアピア店が閉店して、ついに店舗が無くなった北欧だけど
復活してきました

これはうれしい限りです

アピア店閉店時の訪問

 

昔からあるパン屋さんだけに復活した時は混雑が予想された
そこで落ち着いてから行こうと思ったら半年過ぎました💦

 

本日の夕方、雪が降り注いでいましたねぇ

 

オーダー後にノーゲストだったので撮影をさせていただいた

一部ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ この店内ポップといい 北欧が帰ってきました

 

さて、これは迷います
でも個人的にこれが北欧と思うパンを購入しました。

 

※なんとこの雪で「悪天候割引30%OFF」がありましたよ!

 

 


「ようかんちゃん」 195円
「とろ~りチーズカレー」 176円

 

やっぱり、ようかんパンだねぇ

単に上から羊羹をかけただけじゃなくて(これだけでも珍しい)
中にホイップとつぶあんですよ
甘さの三重奏ですよ
甘党が嫌いなわけないですよね

 

 

先に甘いのを食べてカレーであと口をと
これも素朴な感じでいいよ~

 

 

 

まさに西区に帰ってきた北欧だね

知っている人は知っているけど北欧さんは旧5号線沿いの琴似発寒川のところに(現在、回転すし)

大きな工場&売店&パン博物館&パンバイキングレストランをやっていたのですよ。

子供たちと行って安価な値段でおなか一杯食べた思い出があります

「どんぐり」「北欧」とか やはり札幌発祥のパン屋さんに頑張ってほしい

だって札幌は190万都市なんですよ

本州資本やフランチャイズよりも地元に根差して長く商売してください

 

ごっつあんでした♪

 


過去画像

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事