札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

第125回 全国うまいもの大会(丸井今井札幌本店)~東山茶寮





丸井今井札幌札幌本店さんで開催中の第125回 全国うまいもの大会に行って来ました^^
といっても目的は一つなのでそんなに時間はかかりませんでしたね~


まずは9階の催事場に着き場所を探します



広い催事会場のほとんどがこのイベントのスペースで
予想通りの人、人、人でした💦


お目当ての場所はすぐわかりました
ソフトクリームもパフェもやっているんですね
これは忙しそうで大変だ(;^_^A






目的はこちら






「東山茶寮」さんは京都にあるお店ですが、催事や物産展、通販に積極的なお店のようですね
丸井札幌店でも過去も出店されていますが
こちらの商品は<初出品>でした👍


この写真に惹きつけられました!


















「宇治抹茶バナナサンドケーキ 」  1,471円

我が家は二人なので1/4カットで2日間でいただきました。
ゆえに上記のカットの写真で1個367円計算になります。

冷凍品なのでバナナがまだ解凍に充分ではなくシャリシャリでしたが
二日目はちょうど良い 逆にクリームが緩々になっていた(;^ω^)

味はあっさりが一番合いますね 少しづつ味わいたいお菓子です
抹茶のソースが別添えであり、こちらが甘いのでバランスはいいのかな?






札幌にいながら全国の食品を味わえるのはいいですね

今まではパンくらいしか催事に足は向かなかったけど、やっぱりこういうのは楽しい

といっても今はウィルスの問題もあるので落ち着いてからにしよう。

東山茶寮さんは通販もあるし催事でも手に入るので、逆に物産展で良かったから店舗を訪ねて

とはならないかもねぇ。



ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事