札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Danke






西区琴似2条6-2-13にある「ダンケ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^

今年の7月にオープンしたバウムクーヘンの専門店です


場所は琴似小学校の目の前で時間によってはスクールゾーンで車は通れません



それでは入店です
バウムクーヘンにいろんなバリエーションがあるらしくケース内はたくさんの種類がありました





















大まかに分けて2通りあります。

プレーンにチョコやキャラメルなどコーティングしたものと
風味ごと変えるフレバータイプのもの。

バウム自体買って食べることがほとんどないので
初回でもありプレーンとイチゴチョコの2種を購入






「プレーン」 650円





んん?これは…バウムというより?
しっとりシフォンケーキと言うべきか?
よくある年輪を感じない

だが味が良い
この味はクセがなくいくらでもイケそう💛


「つぶつぶイチゴ コーティング」 850円





プレーンにイチゴチョコのコーティングだから不味いわけがない
パリっとしたチョコとしっとりプレーンがなんとも言えず美味い



アーモンド 中々いい仕事してるぞ








バウムも色々あるんだなと新しい体験したw

数種ある商品は魅力的で次回の楽しみが増えますね~ 

バウムクーヘンという狭いジャンルゆえ、種類があるのは強みだ 美味しいしね

年を越したらまた行って見たいね



ごっつあんでした♪








*次回は今年オープンのスィーツショップへ*



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★西区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事