札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Patisserie C'est BO et BON 8





中央区南7西24にある パティスリーセ・ボー・エ・ボンさんに行って来ました。
今年初めて、昨年の6月以来1年ぶりの訪問になりました^^




今回は平日の午前中オープンすぐの訪問です
おかげで先客、後客もなく撮影をさせていただきました



































いつもケーキばかりだけど、ヴィエノワズリーやタブレットも魅力なんですよね
クロワッサンは購入したことあるけど…次回にまた検討しようw


そして今回は新作を求めて楽しみに来ました。
未購入品を含めて3個購入です。


まずは「ニュアンス パヴロバ」 470円







小ぶりなケーキが並び中で一際大きさが目立った未購入品です。
上からヨーグルト入り生クリーム、ミント風味のメレンゲ、中に苺とグアバのコンポート。
たっぷりのクリームとサクサクのメレンゲには軽く風味が付いています。
そこへグアバの酸味と苺の甘酸っぱさがとてもいいですねぇ







次も未購入「エリザベート」 500円







説明のプレートに「クセ強めです」と書いてあったので少し迷ったw
見た目は普通にベリー系のソースが中心かと思ったら!?
フランボワーズと赤ピーマンなんですね
その下にバジルのマスカルポーネクリームとこれも一ひねり。
土台はサブレ ブルトン。

‘シェフの友人のエリザベートさん(クセ強め)から名付けられました‘

ただ思ったよりクセ?は感じず普通に美味しかったけど
おそらく普通に甘いケーキを想像すると違うかもね







そして定番「アンタンス アルアコ」 550円







コロンビア アルアコ産の72%ビターチョコレートを使用
定番の人気商品です
濃厚の中に嫌味のない甘さ チョコ好きにはたまらない!







今回も満足しました!何かしらの新しさを見せてくれるので楽しみに利用出来ます。

上記したがケーキ以外の商品を次回は購入しようと思います。

きっとそれも一味違う商品なんだろうなぁとワクワクしますね~

でも良さげなケーキがあったら‥‥



ごっつあんでした♪











*次回は江別の新店パン屋さんへ*





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>セ・ボー・エ・ボン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事