札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

DELLA CASA





豊平区平岸1条19丁目にある デラカーサさんに行って来ました。



実はこちらのお店は数年前から何度も利用しており
その味はすごく好みなんですね。老舗のイタリアンだと思います。


以前訪問したときにお店が無くなっていたのですっかり移転か閉めたのかと
思っていたら新築にされたんです^^良かったな~ 昨年の8月末にオープンしたようです。


夜は今はクローズ中です




テーブル4卓とカウンターなので前の店より席は少なくなったかな
駐車場は以前同様にこういうお店にしては多く充分ですね
11時40分の段階で最後の1卓に座れました。




今回は サラダ、パスタ、ドリンク、デザート付のBセット 1,550円にしました。
まずはサラダ

久しぶりで忘れていたけど
そうだ!こちらサラダの盛りが多かったなぁ(⌒~⌒)



パスタはチョイスで あさりとほうれんそうのトマト風味です。

一口食べて おいしいなぁ~と素直に思いましたね
こちらのパスタはスープパスタ的でサラダのトーストをつけて食べるのも楽しみです。
あさりたくさん、全体のボリュームもあり良かったですよ♪



さて食後のドリンクは紅茶にして
デザートもチョイスですがチョコレートケーキにしました。




自家製のケーキは初めて食べます。
以前からその大きさを知っていたので食後にはなかなか手が出なかったけど
再オープンの初利用なので^^


ケーキ類はカルトで470円ですが
このセットケーキもおそらくカルトオーダーと同じ大きさでしょう
それでは実食です!


お 思ったよりやわらかい
というかしっとりです。
それにしてもチョコのムースやクリームが甘さ控えめなので
この大きさでもスルッと食べてしまいました v(o ̄∇ ̄o)





このケーキを食べてみたくて行ったようなもので
他にミルクレープやマロン、シフォンなど数種類の自家製ケーキがありました。
でもやはり料理がメインでパスタ以外でも美味しい料理があったのですが
今回のメニューにはなかったです。
夜をクローズしていることと関連があるんでしょうね~
ゆっくりと待ちますのでぜひ復活してほしいです^^




ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

コメント一覧

bstime
こんばんは!

そうです

螺旋ですw
Unknown
螺旋キュウリ‼(^ω^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「札幌レストラン・居酒屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事