バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

KHS 4-SEASON 1000 FATBIKE 入荷

2014年11月24日 | スポーツサイクル

こんにちはビショップです。

乗り物のタイヤって、

ごつくて、

ぶっといほうが、かっちょよい。

てことでファットバイクを紹介します。

日本ではまだまだ珍しいファットバイクですが、海外では既に電動タイプや子供用、4輪ファットバイクやトライクが開発されるなど、その地位を確立しつつあるようです。

日本ではロードバイクでおなじみ、FELTの電動ファットバイク。

自動車の電装パーツや電動工具で有名なBOSCH社の電動ユニットが載ってます。

ケータハムの電動バイク。

F1参戦してる(してた?)だけあって考え方が斬新。

しかし、これ何用だ?なんて発想だから新しいものを生み出せないんですよね。

やっぱり欧米人のチャレンジ精神ってすごい。

クアッドファットバイク。

楽しそう~。

トライク。

子供用ファットバイク。

※以上はすべて日本未導入モデルです。

ファットバイクは、数年前から日本でも一部のファンによって支持されてきましたが、世界的に大きな流れになってきたせいか近年大手ブランドが手掛けるようになってきました。

今回入荷したのはKHSのフォーシーズン1000です。

弟分のフォーシーズン500と違い油圧式のディスクブレーキを採用しているので、より本格的な走行が可能です。

一番ワイルドに見える角度から。

これもなかなかイイ。

広がりを見せているとはいえまだニッチなカテゴリーなので、パーツは一部の問屋さんからしか手に入りません。

もちろん補修パーツの入手経路は確保してありますのでご安心を。

ボトムブラケットは4インチオーバーのタイヤを収めるため、KHSオリジナルの専用サイズ。

ハブも普通のMTB用とは互換性がありません。

リムは肉抜きが施されていて、丸く黄色いのはリム内部に張り付けてあるリムテープです。

これがネコの肉球のように柔らかく、押すとプニュプニュして気持ちいいです。

ドライブトレインはMTBで主流になりつつある2x10。

結局のところ未舗装路でフロントアウターを使うことはほとんどないのでこれでOK。

ブレーキはHAYESの油圧ディスク。

指1本~2本でコントロールできます。

お子さんとの泥んこ遊びにどうぞ。

お父さんのカッコイイ姿を見せてあげてください。

それでは、ご来店お待ちしております。


最新の画像もっと見る