バイシクルショップ ビショップ

大倉山のサイクルショップ

ビッケJ カスタム

2017年03月26日 | カスタム子供車

こんにちはビショップです。

いきなりですが、子供車だってカスタマイズできます。

20インチに乗っていた少学2年の息子の自転車がそろそろ小さくなってきたので

知り合いから頂いたルイガノのJ24をカスタマイズして使うことにしました。

ベースはこちら。

2010年モデルのルイガノLGS-J24オレンジ。

元々うしろの車輪が無かったのと、あちこち故障してたりサビがあったので

フレームとサスペンションフォーク、クランク以外は総入れ換えしました。

ホイールはやんちゃっぽくブラックアウト。

タイヤは極太のマキシス ホーリーローラー。

バルブキャップは偶然オレンジでジャストフィット。

ハンドルとステムは見た目重視でSPANKの両サイドをカットしてセット。

ハンドル廻りの雰囲気に合わせ、ブルーのパーツでコーディネート。

チェーンとスプロケットもブラック仕様に変更。

サイドスタンドとリング錠を取付けて完成~。

上品なイメージのルイガノが、かなりワイルドな印象になりました。

早速近所の河原や坂道、階段下りなどちょっと冒険して楽しんできました。

移動手段だけでない自転車の楽しみ方に、息子は最初ちょっと戸惑っていましたが

すぐに楽しそうにあちこち走りまわり段差越えも勝手にマスターしてしまいました。

と、個人ブログになってきたので本題に戻ります。

男女兼用の子供車として使えるビッケJをカスタマイズしてみました。

こちらはノーマル仕様。

タイヤをブラウンにするだけで一気にスペシャル感アップ!

ブレーキワイヤーとグリップ、サドルもブラウンにしてさらにカスタマイズ。

バスケットもオシャレっぽいものに変更し大人っぽい雰囲気にイメチェン成功。

もちろんポップでカラフルなカスタマイズも可能です。

みんなと違う自転車に乗りたい方は是非ご来店ください。

特別な1台をお作りします。

 

 


最新の画像もっと見る