呉かみしばいのつどい ~紙芝居はワクワクどきどき~

子ども達と心を通わせ、共感の感性を育む
日本独自の文化、紙芝居
紙芝居の輪が広がりますように~

片隅カフェにて〜

2017年11月08日 | ふうちゃんのそら
先日、11/4(土)14:00〜
片隅カフェにて、
平和をたくす紙芝居『ふうちゃんのそら』実演と
中峠 房江さんを囲む会が開催されました。


ようすをお伝えします。


司会は、おだしずえさんです。



ご挨拶の後
“NHKこども手話ウイークリー“で、全国放送された
平和をたくす紙芝居『ふうちゃんのそら』】のDVDを10分間、観ていただきました。




中峠房江さんの実演です。



呉の街が一望できるテラスに出て、中峠さんから当時のようすを聞きました。
みなさん、興味津々です。


広島産リンゴジュースと、お菓子をいただきながら、
中峠さんを囲んで、さらにお話を聞きました。




参加された方からも、貴重なお話を伺いました。

中国新聞の記者の方からも(取材ありがとうございます)



次回は、12/1(金)14:00〜16:00です。
参加費 500円






_





最新の画像もっと見る

コメントを投稿